ホーム > ジュエリーで気分を上げよう!リモートワークでも映える”優秀ジュエリー”

ジュエリーで気分を上げよう!リモートワークでも映える”優秀ジュエリー”

ソファに座ってパソコンを触る女性

リモートでのお仕事が当たり前となった今、
ミーティングも、プレゼンも、
誰かと対面するのもオンラインで画面に映る自分を見る機会が増えましたよね。

ソファに座ってパソコンを触る女性

「なんか以前より疲れてる?」なんて自分を見ながら思うことありませんか?


今回は少しでも気分をあげたい人に、リモートワークでもおしゃれを楽しめる優秀ジュエリーを紹介していこうと思います。

画面越しでのやりとりが増えているけど、会う人やTPOに合わせておしゃれを楽しむ気持ちは変えたくない。

リモートワークは顔まわりで差がつくからこそ、ジュエリーの身に付け方がおしゃれを左右するポイントになります。

つけているだけで、自分自身もワクワクする最旬アクセサリーを上手にプラスして気分を上げていきましょう!

プラス1であっという間に垢抜けるイヤリング

ソファに座ってパソコンを触る女性

リモートで印象に残るのは顔まわり。耳元のアクセサリーは特に気を遣って欲しいポイントです。イヤリングやピアスはどんな服装の時も程よいアクセントになって、明るい印象を与えてくれます。

気分に合わせて大振りから小振り、重ね付けまでコーディネートは自由自在。

リモートワークはオフィスコードを気にせず自分のお洒落を楽しめるのが良いところ。
だからこそ自分のおしゃれを思いっきり楽しんじゃいましょう!


大振り派

ソファに座ってパソコンを触る女性

大振りイヤリングは付けるだけで印象が一気に華やぐ万能アイテム。他に何かを重ねる必要がないので簡単&時短になります。

ソファに座ってパソコンを触る女性

シンプル、カジュアル服共に相性抜群なのでひとつは手元に持っておきたいですね。

小振り派

ソファに座ってパソコンを触る女性

小振りなアクセサリーは繊細な輝きをもつデザインが◎

華奢な分、可憐さや上品さを演出するのが得意なので相手に好印象を与える事ができます。

ソファに座ってパソコンを触る女性

軽いつけ心地なので長時間つけてもストレスフリーで過ごせるのも魅力ですね。

重ね付け派

ソファに座ってパソコンを触る女性

圧倒的におしゃれ感が高まるのが耳元の重ね付け。レイヤードの方法によって華やかな印象を調整できるのも良いですよね。お気に入りのデザインをいくつか重ねるだけでグッとこなれ感がでてきますよ!少しずつ集めて、様々なつけ方を楽しんでみましょう。

ブーム再来でデザイン豊富なネックレス

ソファに座ってパソコンを触る女性

リモートワークで首周りのお洒落を楽しむ方が増え、ここ最近一気に注目が集まっているネックレス。付けるだけでトレンド感が加わります。

ソファに座ってパソコンを触る女性

襟元に合わせてデザインや長さ、チェーンの太さを変えると色々な雰囲気を楽しむことができますよ!

ソファに座ってパソコンを触る女性

シンプルなデザインでも存在感があれば、顔まわりがグッと華やかになりますよね。

1点アイテムを投入するだけなので簡単に印象を変えることができますよ。

使い方無限大のスカーフ

ソファに座ってパソコンを触る女性

スカーフはファッションアイテムとしていつの時代も重宝してきましたが、リモートワークでの顔まわりコーディネートにもぴったり。上品さや知的さを演出してくれます。

ヘアバンドとして、首周りのアクセントとしてシンプルなトップスでも取り入れるだけでガラッと印象が変わる万能アイテムです。

さいごに

ソファに座ってパソコンを触る女性

いかがでしたか?

おうち時間が増えてもおしゃれを楽しみたい気持ちはみなさん持っているはず。

今までとは少し違ったジュエリーを身につけて気分を上げていくのはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

h_takazakura
ajourプロモーション 担当

子育てをしながらジュエリーコラムの執筆をしているママライター。 以前は店頭でコンシェルジュとして接客を担当していました。 毎日ジュエリーをつけるのが楽しくなるようなコラムを目指しています!

関連記事

ファッションアイテム
周りと差をつける!ジュエリーコーディネート術
2本の指輪
【ジュエリーリフォーム】タンスにしまったままのジュエリーを使おう!
4人の女性のイラスト
パーソナルカラーで見つける自分に合ったジュエリー

あわせて読みたい

ピアスをつけた女性の耳元
イヤリングとピアスは何が違う?それぞれの特徴や見分け方を徹底解説
馬と女性
幸運をもたらす馬蹄ジュエリー
複数種類の指輪
リングの種類と名称