ジュエリーで気分を上げよう!リモートワークでも映える”優秀ジュエリー”

リモートでのお仕事が当たり前となった今、
ミーティングも、プレゼンも、
誰かと対面するのもオンラインで画面に映る自分を見る機会が増えましたよね。

「なんか以前より疲れてる?」なんて自分を見ながら思うことありませんか?


今回は少しでも気分をあげたい人に、リモートワークでもおしゃれを楽しめる優秀ジュエリーを紹介していこうと思います。

画面越しでのやりとりが増えているけど、会う人やTPOに合わせておしゃれを楽しむ気持ちは変えたくない。

リモートワークは顔まわりで差がつくからこそ、ジュエリーの身に付け方がおしゃれを左右するポイントになります。

つけているだけで、自分自身もワクワクする最旬アクセサリーを上手にプラスして気分を上げていきましょう!

プラス1であっという間に垢抜けるイヤリング

リモートで印象に残るのは顔まわり。耳元のアクセサリーは特に気を遣って欲しいポイントです。イヤリングやピアスはどんな服装の時も程よいアクセントになって、明るい印象を与えてくれます。

気分に合わせて大振りから小振り、重ね付けまでコーディネートは自由自在。

リモートワークはオフィスコードを気にせず自分のお洒落を楽しめるのが良いところ。
だからこそ自分のおしゃれを思いっきり楽しんじゃいましょう!


大振り派

大振りイヤリングは付けるだけで印象が一気に華やぐ万能アイテム。他に何かを重ねる必要がないので簡単&時短になります。

シンプル、カジュアル服共に相性抜群なのでひとつは手元に持っておきたいですね。

小振り派

小振りなアクセサリーは繊細な輝きをもつデザインが◎

華奢な分、可憐さや上品さを演出するのが得意なので相手に好印象を与える事ができます。

軽いつけ心地なので長時間つけてもストレスフリーで過ごせるのも魅力ですね。

重ね付け派

圧倒的におしゃれ感が高まるのが耳元の重ね付け。レイヤードの方法によって華やかな印象を調整できるのも良いですよね。お気に入りのデザインをいくつか重ねるだけでグッとこなれ感がでてきますよ!少しずつ集めて、様々なつけ方を楽しんでみましょう。

ブーム再来でデザイン豊富なネックレス

リモートワークで首周りのお洒落を楽しむ方が増え、ここ最近一気に注目が集まっているネックレス。付けるだけでトレンド感が加わります。

襟元に合わせてデザインや長さ、チェーンの太さを変えると色々な雰囲気を楽しむことができますよ!

シンプルなデザインでも存在感があれば、顔まわりがグッと華やかになりますよね。

1点アイテムを投入するだけなので簡単に印象を変えることができますよ。

使い方無限大のスカーフ

スカーフはファッションアイテムとしていつの時代も重宝してきましたが、リモートワークでの顔まわりコーディネートにもぴったり。上品さや知的さを演出してくれます。

ヘアバンドとして、首周りのアクセントとしてシンプルなトップスでも取り入れるだけでガラッと印象が変わる万能アイテムです。

さいごに

いかがでしたか?

おうち時間が増えてもおしゃれを楽しみたい気持ちはみなさん持っているはず。

今までとは少し違ったジュエリーを身につけて気分を上げていくのはいかがでしょうか?

この記事を書いた人



以前は店頭でコンシェルジュとして接客を担当していました。ジュエリーが大好きでお休みの日はどんなジュエリーをつけようかいつも悩んでしまいます。よりよいコラムを目指して頑張ります!

Contact