SNSで映える!
かわいいジュエリーはどれ?

ほとんどの人がSNSを利用している現代。
素敵な写真を誰でも世界へ発信できるInstagramは特に人気ですよね。

コロナ禍で外出する機会が減ってしまい、ジュエリーを身に付ける回数も同じように減ったという声をよく耳にしますが一方で、外出できる時に思いっきりお洒落を楽しみたい!写真映えするジュエリーを知りたい!という明るい声も届いています。


今回は、そんなSNS映えを叶える可愛らしいコーディネートをいくつかご紹介していきます!
みなさんの気になるコーディネートはどれでしょうか、ぜひ最後までご覧下さい。

好きなモチーフを自由に重ねる

今人気のモチーフジュエリー。小さなモチーフを何個も重ねるのはいかがでしょうか?
小ぶりでも重ねることで存在感が増し、動くたびにキラキラと輝くジュエリーは目を引きます。
リボンやハート、クローバーなど可愛らしいモチーフは写真映えすること間違いなしです。

異なるアイテムを同じデザインで揃える

デザインを揃えることで統一感がでます。
ネックレスとリングで揃えたり、ピアスとネックレスを揃えたり。セットアップのように楽しめるのでとっても可愛いです◎

パールアイテムをカジュアルに。

今季大注目のパールアイテムはカジュアルなファッションにぴったり。
シャツやブラウスにはもちろんですが、スウェットなどにも似合うんです。
ピアスやネックレスをラフな格好にコーディネートすると今っぽくなりますよね!

イニシャルモチーフは目立つこと間違いなし

個性的なジュエリーを楽しみたい方におすすめなのが、イニシャルジュエリー。
自分の名前をペンダントトップにしたり、ブレスレットのチャームにしたり。可愛いデザインばかりです。
アルファベットの存在感もあるので目立つこと間違いなし!

華やかなピアスで顔まわりを明るく

せっかく写真を撮ったのに、なんだかくすんだ顔で写ってる...なんて絶対嫌ですよね。
絶対に失敗したくないときは華やかなピアスを付けてみましょう!
大振りのピアスも良いですし、小さくても輝きの美しいピアスは顔まわりを明るくしてくれます。
大振りのピアスは華やかな印象を与えてくれますよ。

さいごに

いかがでしたか?

せっかくの可愛いアイテムですから、写真を撮る時も映えて欲しいですよね。
選ぶジュエリーを少し意識するだけで簡単に周りとの差を出すことができます!

いつもはなんとなく選んでいるジュエリーも
ぜひ、コーディネートを意識しながら選んでみてくださいね。

この記事を書いた人

h_takazakura
ajourプロモーション 担当

子育てをしながらジュエリーコラムの執筆をしているママライター。 以前は店頭でコンシェルジュとして接客を担当していました。 毎日ジュエリーをつけるのが楽しくなるようなコラムを目指しています!

関連記事

今年の運気アップ!”風水と色”を日常に取り入れてみませんか?
金属アレルギーになりにくい素材とは?
意外と知らない鑑定書と鑑別書の違い

あわせて読みたい

ネイル×リングで指先を華やかに
意外と知らない鑑定書と鑑別書の違い
あなたはいくつ知ってる?パールの種類とカラー