毎日をちょっと特別にするワンマイルジュエリー

まだまだ続くコロナ禍で遠出をすることが難しくなっているからこそ、近くのお出かけでもお洒落をしたい!そんな方、増えていますよね。SNSでよく聞くようになった「ワンマイルウェア」。服だけじゃなくジュエリーも気軽に身に付けちゃいましょう!今回は、毎日付けたくなるおすすめの「ワンマイルジュエリー」をいくつかご紹介します。

毎日つけるからこそシンプルなものを

ワンマイルジュエリーは気軽に付けられて、どんなファッションにも合うものがgood◎近場のお出かけにはシンプルなTシャツやロングワンピースなどリラックスした格好が多いはず。ジュエリーも着飾りすぎない程度にさりげなく。毎日使いたくなるデザインと心地よさで選んでくださいね。

リング

リングは華奢なものをいくつか重ね付け。重ね方を変えるだけで全く印象が変わるので気分によっていろんな重ね方をしてみましょう。また、カラーストーンの重ね付けもおしゃれ。ボリューム感が欲しいときやアクセントが欲しいときは試してみてください。キラキラと輝く手元を見ると気分も上がります!

ネックレス

ネックレスはデザインを重視してみて。シンプルな一粒石がついたネックレスはシンプルなリングと合わせるのが◎。似たようなデザインを合わせるだけでお洒落さが増すので、ネックレスとリングのセットは必ず持っておきたいアイテムです。ベンダントトップは付けずにネックレスチェーンだけを身に付けても可愛いです。太めのチェーンを身につけるだけで首元が一気に華やかに。首元に視線がいくとスタイルアップにも繋がりますよ。

ピアス

髪を簡単にまとめてお出かけすることも多いですよね。そんなときは、ダイヤのピアスを付けて。一粒ダイヤもいいですが、チェーンピアスやフープなど揺れるデザインがおすすめ。ダイヤのさりげない輝きが揺れることでより一層綺麗に見えます。急いでグシャっとまとめた髪もピアスを付けるだけで抜け感のあるカジュアルな雰囲気にしてくれますよ。

ブレスレット

2連に重ったデザインや存在感のあるバングルで手元に華やかさを出して。腕を動かした時にチラッと見える手首。ここに華やかさがあるだけでお洒落な印象になります。小粒の宝石がついたデザインは動くたびにキラッと輝くので気分も上がりますよ!

さいごに

いかがでしたか?ジュエリーを身につけると幸せな気分になったり、お洒落をすると気分がウキウキしてきますよね。たとえ公園やスーパーに出かけるだけだったとしても自宅と勤務先の往復だけだったとしても自分だけのワンマイルジュエリーを身に付けてハッピーな毎日を過ごしましょう!

この記事を書いた人

h_takazakura
ajourプロモーション 担当

子育てをしながらジュエリーコラムの執筆をしているママライター。 以前は店頭でコンシェルジュとして接客を担当していました。 毎日ジュエリーをつけるのが楽しくなるようなコラムを目指しています!

関連記事

周りと差をつける!ジュエリーコーディネート術
【ジュエリーリフォーム】タンスにしまったままのジュエリーを使おう!
パーソナルカラーで見つける自分に合ったジュエリー

あわせて読みたい

男女問わず楽しめる!
イヤーカフをおしゃれに着こなそう!
意外と知らない鑑定書と鑑別書の違い
あなたの石はどれ?
誕生石ジュエリー