ホーム > カラフルを楽しもう!夏を彩るビタミンカラーの宝石

カラフルを楽しもう!夏を彩るビタミンカラーの宝石

浮き輪とビーチチェア

長かった梅雨が明け、そろそろ夏本番!待ちに待った暑い夏が始まりますね。夏は最も肌を見せる季節、いろいろなジュエリーを身につけておしゃれを楽しむには最高の季節です今回は、そんな夏にぴったり!ビタミンカラーの宝石たちをご紹介します。見るだけで元気が出る鮮やかな宝石を身につけて暑い夏を乗り切りましょう!

夏のジュエリーの楽しみ方

浮き輪とビーチチェア

宝石の紹介をする前に、まずは夏ジュエリーの選び方をご紹介します。装いが軽くなる夏だからこそ、映えるジュエリーを身に付けてお洒落を楽しみましょう!

浮き輪とビーチチェア

涼しげな色を選ぶ

最近の夏は、猛暑日が多いですよね。そんな暑い日には見た目が爽やかなブルーやホワイトなどの涼しげなカラーストーンを選んでみてください。身に着けるだけでさわやかな印象を与えてくれますよ。瑞々しい色味が特徴のアクアマリンやムーンストーンなどがおすすめです◎

シンプルなファッションに合うジュエリーを選ぶ

夏はTシャツやワンピースなど、シンプルな服装ばかりを選んでしまいますよね。コーディネートに物足りなさを感じた時こそ、ジュエリーの出番!夏らしいカラーの宝石を身につければ一気に華やかさを演出してくれます。夏は髪をまとめる機会も多くなるので、耳元にダイヤモンドのピアスをつけるだけで涼しげな印象を与えてくれますよ。

重ね付けでお洒落上級者に

ボリュームのあるジュエリーを身に着けるのも可愛いですが、夏はぜひカラフルを楽しんでほしいです。華奢なリングを重ねて、さまざまなカラーのジュエリーを身に付けてみてください。色鮮やかに輝くジュエリーは夏に映えるだけでなく、おしゃれを楽しませてくれますよ!

夏にぴったりのビタミンカラー

浮き輪とビーチチェア

ここでは、涼しげな色合いのアクアマリン、向日葵のように鮮やかなトルマリン、凛とした煌めきのエメラルド、優しい光を放つムーンストーンと夏にぴったりの宝石を4つご紹介します。みなさんにぴったりの宝石を選んでみてくださいね!

アクアマリン

浮き輪とビーチチェア

アクアマリンはその名前の通り、透き通った夏の海のような色をした夏にぴったりの宝石です。涼しげなその色合いはどんなコーディネートにも馴染んでくれるので、使い勝手も抜群ですよ。

トルマリン

浮き輪とビーチチェア

鮮烈な色彩を誇るトルマリン。きれいなイエローカラーはまるで向日葵のようです。鮮やかなネオンカラーのイエローは日差しをうけるとより美しく煌き、みなさんを楽しませてくれますよ。

エメラルド

浮き輪とビーチチェア

凛とした輝きを放つエメラルドは、人の目を惹きつける魅力の持ち主。グリーンの宝石といえば”エメラルド”ですよね!深みのある輝きは夏の装いに上品さをプラスしてくれます。

ムーンストーン

浮き輪とビーチチェア

月夜の優しい光のように輝くムーンストーン。この優しい輝きは夏の暑さを忘れさせてくれます。清潔感のあるホワイトはさわやかな雰囲気を演出してくれますよ。

夏にオススメのジュエリー

夏のコーディネートに映えるジュエリーはデザインも重視したいですよね。ここでは、夏のコーディネートに取り入れたいおすすめのジュエリーをいくつかご紹介します。

ネックレス

浮き輪とビーチチェア

ペンダントトップにデザインがあしらわれたネックレスは、身に着けるだけで夏らしい印象を与えてくれます。大振りのトップが胸元を華やかに演出してくれるのでシンプルな服装にもぴったり。ボリューム感もあるのでちょっとしたアクセントにも使えますよ。

フープピアス

浮き輪とビーチチェア

最近はマスクを着用するので耳元のお洒落に気を遣う方が多いですよね。耳元に華やかさを足したいときにはピアスがおすすめ。フープのデザインはより上品な女性に見せてくれます。また、フープは小顔効果もあるが嬉しいポイントです。

ブレスレット

浮き輪とビーチチェア

腕を見せる夏はブレスレットが映えます!シルバー色のものを選べばさわやかな印象に。シンプルなデザインを選べばどんなコーディネートにも相性抜群です。

さいごに

浮き輪とビーチチェア

いかがでしたか?夏を彩るビタミンカラーの宝石。どの色も欲しくなっちゃいますよね。

この記事を書いた人

h_takazakura
ajourプロモーション 担当

子育てをしながらジュエリーコラムの執筆をしているママライター。 以前は店頭でコンシェルジュとして接客を担当していました。 毎日ジュエリーをつけるのが楽しくなるようなコラムを目指しています!

関連記事

指輪をつけた女性の指
あなたの石はどれ?
誕生石ジュエリー
ダイヤモンド
人工ダイヤモンドってどんなもの?やっぱり偽物なの?
白いパール
あなたはいくつ知ってる?パールの種類とカラー

あわせて読みたい

馬と女性
幸運をもたらす馬蹄ジュエリー
さまざまなカットの宝石
カットの違いで印象が変わる?自分に合う宝石のカットを見つけて
緑色の宝石のついたネックレスに触る女性の手
定番の4種類を使いこなそう!チェーンで印象チェンジ