クリスマスジュエリーの選び方

みなさんは今年のクリスマスをどう過ごすかもう決めましたか?


このご時世ですから、今年も自宅でクリスマスを楽しもうという方も多いはず。
年に1度の大イベントですから絶対に素敵な日にしたいですよね。

クリスマスの楽しみといえば、"大切な人からの贈り物"。ジュエリーは大切な人から贈られたい定番のプレゼントです。
想いの詰まったジュエリーは贈る側も受け取る側も幸せになれる魔法のアイテム!

ですが、「彼にジュエリーをおねだりしたけど思っていた物と違っていた」なんて悲しい声を何度か耳にすることがありました。
もしかするとジュエリーに詳しくない彼は、「ジュエリーが欲しい事はわかったけど何を贈れば良いのだろう...」と困ってしまったのかもしれません。


この記事をご覧になっている皆さんの中にも同じような経験をされた方がいるかもしれない...!

そこで今回は、クリスマスプレゼントにおすすめのジュエリーデザインや伝わりやすいおねだりをする方法などをご紹介していこうと思います。

クリスマスプレゼントにオススメのジュエリーデザイン

クリスマスにもらう彼からのプレゼントは特別なものですよね。
毎日身に着けることができるジュエリーは、見るたびに彼との絆や愛情を感じさせてくれます。

まずは、クリスマスジュエリーにぴったりのデザインをご紹介していきます。

王道のシンプルデザインは日常使いに最適

大切な人から贈り物は、毎日身に着けていたいと思うはず。

そんな方におすすめなのは、使いやすいシンプルなデザインです。1粒石のネックレスやピアスはどんなシーンやファッションにも使うことができるので、お守り感覚で身に着けられますよ。

大ぶりデザインでお洒落を楽しむ

おしゃれが好きな方は、大ぶりのデザインがおすすめです。

今季のトレンドでもあるボリューム感のあるジュエリーは1点投入するだけで華やかさが一段と増しますよ!
流行りのシンプルなコーディネートにアクセントとして身に着けることですぐにお洒落上級者に早変わりしちゃいます。

クリスマスプレゼントを上手くおねだりする方法

クリスマスのプレゼントにジュエリーが欲しいと伝えたいけど、どうやって彼に伝えればいいの...?
こんなお悩みを抱えている方が実は多いんです。
欲しいものを分かりやすく伝えるのって意外と難しいですよね。

そこで!プレゼントを上手におねだりする方法をいつくかまとめてみました。

ぜひ、気になる方法があったら試してみてくださいね。

欲しいジュエリーを正確に伝える

「欲しいものをそのまま伝えるのはどうなんだろう...」と悩んでいる女性の方って多いですよね。

ですが、男性としては彼女が欲しいものをプレゼントしたい気持ちが大きいですから意外と「ダイレクトに欲しいものを伝えてくれた方が嬉しい」というのが本音です。
ジュエリーに詳しくない男性も多いですから、欲しいものを伝えるときは写真を見せたり具体的な情報を入れましょう。

購入する前に一緒に下見に行くのも良いですね◎

自分の好みを伝える

「欲しいジュエリーがあるわけじゃない」という方も、もし彼に「プレゼントに何が欲しい?」と聞かれたらこんなジュエリーが好きとある程度自分の好きなテイストを伝えておくと良いですよ◎

あなたの好みを知ることができれば、彼もプレゼントを選びやすくなる事間違いなしです!


クリスマスプレゼントは余裕を持って準備したいもの。普段ジュエリーとは縁の無い彼であれば、なおさら購入するまでに心の準備期間が必要かもしれませんよね。慣れないことをする彼の為にも時間に余裕を持っておねだりしましょう!

プレゼントのお返しも忘れずに

クリスマスに素敵な素敵な贈り物をもらったら、しっかりとお返しをしましょう!

大切な人への感謝と想いを伝えるならメッセージカードや手紙を使うのも素敵ですね。

普段手紙を書いたりする機会が少ないほど、日頃の感謝を伝えやすいかもしれません。手紙だけではなく、プレゼントに添えるのも良いですね◎

手紙やメッセージカードも特別な贈り物ですから、可愛い便箋やカードを選びましょう!

ペアジュエリーはクリスマスプレゼントにぴったり!

ペアジュエリーとは、結婚指輪のように同じデザインや似ているデザインで作られたジュエリーのこと。
2人でお揃いのジュエリーを身に着ければ、相手との愛情や絆をさらに感じることができますね。
また、一緒にジュエリーを選ぶ事ができるのでおねだりのハードルも少し下がりますよ◎


ペアジュエリーを選ぶときは、きちんとふたりで相談して素材やデザインを決めましょう。
男性はジュエリーに興味がなかったり、普段あまり身につけないという方も多いです。

そんな彼でも身に着けられるように相手の好みやファッションのテイストに合わせてあげることも大切ですね。

さいごに

いかがでしたか?

クリスマスにもらう大切な人からのプレゼントは特別なもの。
色々な想いが詰まっている贈り物は本当に嬉しいですよね!

自分が欲しいものを伝えたり、自分の好みから相手に選んでもらったり。
贈る相手の事を考えながらプレゼントを選んだ背景を思うと、やっぱり贈り物っていいなぁと再認識させられちゃいますね。

それでは、今年のクリスマスがみなさんにとって心ときめく素敵な日となりますように...!

この記事を書いた人

h_takazakura
ajourプロモーション 担当

子育てをしながらジュエリーコラムの執筆をしているママライター。 以前は店頭でコンシェルジュとして接客を担当していました。 毎日ジュエリーをつけるのが楽しくなるようなコラムを目指しています!

関連記事

今年はどんなバレンタインにする?おすすめプラン
【最新版】春に身につけたい華やかジュエリー

あわせて読みたい

あなたはいくつ知ってる?パールの種類とカラー
あなたの石はどれ?
誕生石ジュエリー
毎日をちょっと特別にするワンマイルジュエリー