ホーム > マフラーとジュエリーの上手な組み合わせ

マフラーとジュエリーの上手な組み合わせ

マフラーとジュエリーの簡単組み合わせ技

マフラーを着けた女性

寒い日の必需品、マフラー・・・しかしマフラーを巻くと耳にひっかかりピアスやイヤリングが楽しめないことも。
オシャレと暖かさを両立させたい方におすすめなアイテムや組み合わせのコツをご紹介します。

ジュエリーにひっかかる!どんなピアス・イヤリングを着ければいいの

マフラーを着けた女性

マフラーを着けているとピアスやイヤリングにひっかかる・・・
マフラーから糸が出てしまったりジュエリーのパーツが取れてしまった経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな時はひっかかりにくさを重視した「フラットなデザイン」のものを選ぶことをおすすめします!
フラットで大きめなデザインはマフラーにうもれずコーディネートのポイントとして活躍してくれます。

マフラーを着けた女性

耳元のジュエリーとマフラーで視線を上に集中させるとスタイルアップの効果も。
小物を使っておしゃれを楽しみましょう。

大きめなデザインが苦手な方にはプチサイズのアイテムがおすすめ

派手なジュエリーは付けられない、苦手な方にはプチサイズのアイテムが◎

きらりと光る1粒デザインのピアス・イヤリングは引っかかる心配もなくちょこんとしていて可愛らしいです。

マフラーを着けた女性

万が一ひっかかってしまっても安心なのがフープタイプ。落ちづらさはナンバーワンです。

マフラーを着けた女性

なるべく細かな装飾のついていないデザインを選べばひっかかりにくさとおしゃれさを両立することができます。
1粒パールのデザインはひっかかりにくく存在感もあり、秋〜冬にかけて使いたいアイテムのひとつです。

マフラーを着けた女性

いかがでしたか?

暖かさとおしゃれさを両立してお気に入りのジュエリーで冬を楽しく過ごしましょう!

この記事を書いた人

h_takazakura
ajourプロモーション 担当

子育てをしながらジュエリーコラムの執筆をしているママライター。 以前は店頭でコンシェルジュとして接客を担当していました。 毎日ジュエリーをつけるのが楽しくなるようなコラムを目指しています!

関連記事

ファッションアイテム
周りと差をつける!ジュエリーコーディネート術
2本の指輪
【ジュエリーリフォーム】タンスにしまったままのジュエリーを使おう!
4人の女性のイラスト
パーソナルカラーで見つける自分に合ったジュエリー

あわせて読みたい

ソファに座ってパソコンを触る女性
ジュエリーで気分を上げよう!リモートワークでも映える”優秀ジュエリー”
緑色の宝石のついたネックレスに触る女性の手
定番の4種類を使いこなそう!チェーンで印象チェンジ
秋のファッションアイテム
秋に映えるオータムジュエリー。この秋はゴールドジュエリーに注目 !